自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【あったかいんだから】平均気温5度以下の必須アイテム3つ

ずいぶんと暖かさが増して来た日もありますが、今季気温5度以下で活躍したマストアイテムたちです。

 

f:id:baku305:20150225102015j:plain

腹巻き

嫁から貰い受けたものです。
薄手で長いので、一回折り返して使っています。上からYシャツを着ても目立ちません。
折り返した袋の部分に後述のZIPPOハンディウォーマーを仕込みます。
ちょうど位置がお尻の割れ目の上辺りにきて、一日温かく過ごせます。

 

 

f:id:baku305:20150225084151j:plain

ZIPPOハンディウォーマー

 購入当時は喫煙者だったのでZIPPOオイルの使い回しができるこの商品を選びました。
今は吸わないので、いちいちこの用途のためだけにオイルを買わなくちゃいけないのが、ちょっと煩わしいかな。
何か代用できるものがないか思案中。

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW3F

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW3F

 

 

 

f:id:baku305:20150225102009j:plain

mont-bell メリノウールウォーキングソックス

ウール素材の中厚手の靴下です。さすがモンベル、抗菌・抗臭処理されているので、汗をかいてもスベスベ、匂いもありません。
2足しかないので、稼働率がえらいことに…

 

(モンベル)mont-bell メリノウール ウォーキング ソックス 1108645 HGY ヘザーグレー L
 

 

 

来季もよろしく

今季はもう登場しないと思いますが、来季も変わらずマストアイテムとして君臨することでしょう。