自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマムアイテム】靴買うちゃりました(^O^)

f:id:baku305:20150227085200j:plain

 ミニマリストの方がよく実践しているオンオフ共有で服装をユニフォーム化するというスタイルを構築中です。

モノを減らすことで余計な選択肢を減らして、空いた時間を他のことに使いましょうという著名人も実践しているメソッドですね。
幸いなことに僕は今まで服装規定のない職場でしか働いたことがないので、それほど気にしてはいなかったのですが、たまにスーツを着たりなどがあったので、用途の違う数種類の靴を使い分けていました。

そのため、靴に合うように服を選ぶという時間が存在していたのですが、やっぱり煩わしいですよね。

そこで、オーソドックスにオンオフともにジャケパンスタイルに統一してみようと思います。

 ROCKPORT Union street Ⅱ

まずは靴から。革靴は結構苦手なのですが、オンオフで共有するならば、ローカットの黒ないし濃い系の茶の靴、しかもコンフォートシューズがベストだと思います。
コンフォートシューズとは直訳すると『快適な靴』という意味で、見た目とは裏腹に履きやすさを追求し、様々な最新技術を用いたハイブリッドな靴のことを指します。

 

 お値段以上

ABCMartで取り扱いのある靴で、お値段とってもリーズナブル。
革靴にこだわりのある方が見たら、評価は低いかもしれませんが、ミニマリストなる者ブランド力ではなく機能性で勝負したいところ。

履き心地抜群

実際かなり履きやすいです。それもそのはず、ソール部にはアディダスの技術を採用し、クッション性、グリップ力など申し分ありません。
上部の革も天然皮革を使用していますが、特殊な加工により撥水性、耐久性共に高く、雨の日でも安心して利用できます。
街中でのウォーキングに特化した靴です。

メンテナンスすることで愛着が湧く

元々強いといっても革なので、傷みは蓄積されます。
ちゃんとメンテナンスすることで愛情もって長く付き合っていきたいと思います。


靴のお手入れ by columbus - YouTube

美しい...(´∀`)