読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【モチベーションUP】映画の中のトレーニングシーン

f:id:baku305:20150311160746j:plain

運動不足解消のために、週に1~2日ワークアウトを行うのですが、モチベーション維持がなかなか難しいです。
そこでyoutubeなどで映画のトレーニングムービーを見て己を鼓舞しています。

ただ僕は球技が…嫌いです。というかめちゃ下手です。そのため団体競技もめっぽう苦手です。
子供の頃、スラムダンクキャプテン翼を見てもなにも燃え上がりませんでした。

ただジャッキー・チェンに憧れて始めた少林寺拳法の影響で格闘技が好きです。
そのため、僕のモチベーションアップムービーはファイティングムービーが主になります。

 以下は僕がヘビーローテーションしている珠玉のムービーです。


'The Ultimate Movie Training Montage' - YouTube


The Ultimate Training Montage 2 - YouTube

有名所のスポ根系映画のトレーニングシーン詰め合わせです。やはり王道のスタローンとシュワルツネッガーが多いですね。
圧倒的なガチムチ感ですが、こうなりたいわけじゃないです( ̄ー ̄)

 


Rocky Balboa All Training Scenes HD - YouTube

トレーニングといえばロッキーです。1からFinalまでのトレーニングシーンの抜粋ムービーです。
トレーニングは映画的な見せ方が多いのですが、ロッキーのテーマを聞くと否応なくテンションが上がりますね。

それでは今日も頑張って腹筋してきます。