
自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマムアイテム】トートバッグの有用性に今更気づきました。

シンプルライフ

f:id:baku305:20150504154618j:plain

家にあるトートバッグたち

昔はバイク乗り、今は自転車乗りなので、片肩だけにしか引っ掛けられないトートバッグは危険なので敬遠していました。

そのため、ショルダーバッグかバックパックを常用していたのですが、現在のジャケパンスタイルには、なかなか合わせづらいのが悩みどころ。

たまたま嫁のお下がりトートバッグがあったので、近所のお散歩に利用してみたのですが…使っかいやす~い♪

改めて見なおしてみると…

  • 1気室+ミニポケットの『ただの袋』というシンプルさ
  • バッグ自体をコンパクトに畳んで収納できる
  • 思った以上に大容量
  • ものによってはビジカジスタイルでも十分活用できる

バックパックよりも気軽に、ショルダーバッグよりもカジュアル過ぎず、結構絶妙な位置にいるなと思います。
最近バッグ関係の断捨離も進めているので、新しいスタイルの候補に入りそうです。

 

広告を非表示にする