読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【時短】ノートパソコンはバッテリー運用だけにしました

シンプルライフ

Google Keep note art
Google Keep note art / @sage_solar

コワーキングスペースを利用し始めて数日経ちますが、パソコンが重いですonz
macbook airとかシャレオツなツールは持っていないので、2kgほどある13inchのノートパソコンを持ち歩いています。

なんとか軽量化できないものかと考え、とりあえずすべての付属品を持ち歩かないことにしました。といってもマウスと電源ケーブルくらいしかない。。

それでも本体のみというシンプルさは精神的にも身軽に感じます。
副次的効能として、バッテリー運用だけなので、作業は時間との勝負になります。
より集中して自習ができるようになりました。

広告を非表示にする