読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【m(_ _)m】ブログ再開します

what time?
what time? / dai-snap!

実に4ヶ月ぶりの更新となってしまいました(._.)

ちょっと仕事が忙しくなったりして更新が滞るとほんと復帰が難しいですね。世に放置ブログが溢れているのもわかります。

また細々と駄文を書きなぐっていこうかと思います。
皆様よろしくおねがいしゃすm(_ _)m

再開にあたって、ブログ休止中に見つけた心揺さぶられた言葉を紹介します。

DONT GIVE UP
slow slow / Day by Day
「諦めるな。少しずつ、一日ずつだ。」

 これは元麻薬中毒患者のNasir Sobhani氏の信念です。
彼は薬物依存の日々を後悔しており、そしてその時と同じ感覚を路上生活者にも感じていました。
彼らには親身になって接してくれる誰かが必要と感じた氏は、ストリートバーバーを開き、路上生活者に無料でヘアーカットを提供しています。

ただ路上生活者にも様々なバックボーンがあり、なかなか心が開けない人も多くいます。氏はそれでも少しずつ関係を深め、彼らの良き話し相手になっているそうです。

自身を振り返り、信念を持って僅かずつでも諦めず行動できる氏には畏敬の念を感じます。
詳しくは、このドキュメント動画をご覧ください。

plgrm.com.au

広告を非表示にする