自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたアイテム【タイパンツ】

f:id:baku305:20150915065548j:plain

タイパンツ

膝丈と足首丈のタイパンツ2本。夏場の部屋着&ちょっと出の外出着として活用してましたが、断捨離です。
シンプルでラフに着こなせるため、人気の高いアイテムですが、残念ながら僕には合いませんでした。

理由は、色々ありまして。。

1)フリーサイズでかなり大きめに作ってあるので収納する際、けっこうかさばる。

2)上記の理由で洗濯の際、物干し竿のかなりの割合を占有される。(嫁からクレーム)

3)構造はただの筒状の布、そして腰回りはシンプルに紐で留めるだけなので、トイレで用を足す際に紐をゆるめると体勢を維持できない。(下手すりゃパサリを落ちて地面に接触する((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

4)自転車でチェーンに巻き込まれる可能性大。

生活スタイルの問題からうまく使いこなせませんでした。
ベタにジャージやジョガーパンツの方が向いているのかもしれませんね。