
自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【飯テロ】ご飯がたまらなく美味そうな映画傑作選

映画

Wall_Food_10198
Wall_Food_10198 / Michael Stern

シンプルライフだ!時間を有効に使おう!!とか言いながら、夜中にこの手の動画を流し見て、食欲爆発させる煩悩まみれの僕です。

もう何度も繰り返し見ては身悶えしてる珠玉のシーンをご覧ください。

そして僕と一緒に煩悩にまみれましょう(゚∀゚)

かもめ食堂


かもめ食堂 clip - YouTube

日本のグルメ映画の中では、フードスタイリストの飯島奈美さんが手掛ける料理が一番だと思っています。
身近な料理がこれほどまでに輝いてみえる作品はありませんでした。
とんかつ、からあげ、おにぎり、映像から味が想像できるほどのシズル感ある描写がたまりません。

劇場で観た後、とんかつ屋に駆け込みました(*ノω・*)テヘ

 

 南極料理人


南極料理人(食事シーンまとめ) - YouTube

こちらも同じくフードスタイリストの飯島奈美さんが料理を監修されている作品です。
かもめ食堂と違って、野郎ばかりの食事シーンは豪快で観ていて痛快です。

個々のキャラクターが際立っていて、見終わった後の爽快感が好きで、今でも繰り返し観ています。

 

たんぽぽ


たんぽぽ すごく美味しそうなオムライス作り - YouTube

伊丹十三監督の作品「たんぽぽ」。食をテーマに本筋の合間に小さなストーリーが随所にあるのですが、この厨房に忍び込んでオムライスを作るお話が好きです。
実に手際がよくフワフワ卵のオムライスがあっというまにできあがります*1ワクワク
ほんとにたまらない!

 

刑務所の中


刑務所 食事 まとめ Dining landscape of prison in Japan - YouTube

いわゆる「臭い飯」。刑務所の中の食事を扱った作品ですが、なんでしょう?とっても魅力的なんです。
囚人が食べるご飯なのでさぞヒドイものかと思いきや、とても健康的でおいしそう。
イベント時の特別食なんて、刑務所の外にいてもあまりお目にかけないくらい豪勢だったりします。

こりゃみんな健康になって出てくるわ。

 

さあ、身悶えちゃってください♪

*1:o(´∀`)o

広告を非表示にする