読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【書評】マンガでわかる株式投資!女子高生株塾

書評

f:id:baku305:20150531214524j:plain

この年齢になって株を始めてみたのですが、今までトンと縁のない世界だっただけに何がわからないかわからないというような状況に陥っています。

 で、初心者向けのサイトや書籍を流し見してみるのですが、まあ案の定、専門用語の連続でなかなか頭に入らないわけで…

そこでアマゾンを物色していたら見つけたのがこの書籍。

 zaiという株専門の雑誌に連載されていた初心者向けの株式投資の解説マンガです。
今どんなお固いジャンルでもマンガ版が存在していてビックリです。マンガで育った世代としては、ハードルが下がるので大変ありがたいです(^^)

オールフルカラーで、始めて株式投資をする人を対象としているので、解説は例えや図柄を多様しており頭に入ってきやすいです。特にマンガなのでストーリーがあるのが、より理解しやすいですね。

設定は現実にはありえないマンガらしいもので、絵柄もかなり濃いですがスラスラ読めます。実際1日で読みきりました。

それでいて最低限の知識は得られると思うので、なかなかお勧めですよ。

広告を非表示にする