自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたアイテム【診察券】

f:id:baku305:20151112073220j:plain

診察券もろもろ…

30代も後半になってくると、あちこち体にガタがくるもので、少なからず病院のお世話になるのですが、自宅近くに総合病院がないため、行くのはもっぱら個人経営の医院になります。

なまじ近所なので、どこそこの先生は信用できるとか、あそこの機器がよく効くとか、情報が錯綜します。(特に親からの未確認情報)
そこで色々試した結果、年に1回行くか行かないかの診察券が大量に発生するという。。

セカンドオピニオンという言葉もありますし、複数の医師にお世話になるのはデメリットじゃないと思うのですが、やっぱり診察券がたくさん出てくるのは気持ち悪い(´・ω・`)

確実に利用する医院以外のものは一旦処分し、再度厳選していくようにします。

健康であれば何の問題もないんですが(*ノω・*)テヘ