自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマムアイテム】圧縮コンパクトバッグを日常使いしてます。

f:id:baku305:20151202070928j:plain

モンベル U.L.MONOショルダー

コンパクトに圧縮できるショルダーバッグとバックパックです。
登山やキャンプで荷物をベースキャンプにおいて近場を散策する用途に使用するアイテムですが、僕は普段でも使っています。

折り畳めば手の中に収まるほど小さくなるので、カラビナでベルトにぶら下げておいたり、ポケットに入れても邪魔になりません。

f:id:baku305:20151202070840j:plain


普段はショルダーバッグをメインに使用し、バックパックを畳んで忍ばせています。
荷物が増えればバックパックを追加、またはショルダーバックを畳んでバックパックに切り替えできるので、様々なシーンで応用が効きます。

家には小さな子供がいるので、お出かけの後半にはモノが増えたり、抱っこをせがまれることもしばしば。なのでバックパックとの切り替えが便利です。

軽量化に特化しているため、生地が非常に薄く、中がすけて見えそうな点が難ですが、
アウトドアでの使用を想定しているので、 とても丈夫でそれなりにハードな使用にも耐えられるようです。

エコバックの代わりにもなるので、オススメですよ♪