読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【買物失敗】コンパクトキーボード

f:id:baku305:20151230100207j:plain

 Blueteethコンパクトシリコンキーボード

たまに自分が買った&使っている便利なものを紹介してるんですが、これはイメージ上は「イケルッ!」と思ってたのに、全然使いこなせなかった失敗アイテムです。

持ち歩きアイテムの軽減の目的が…

普段仕事帰りにコワーキングスペースに通っているので、ノートPCを持ち歩いています。これがモバイルに特化した製品じゃない14.5インチの大型なPCなため、そこそこ重くて嵩張ります。

毎日持ち歩くのはしんどいので、コワーキングスペースでPCを使う機会を半分に減らし、読書や文字書きに当てようと思いました。
じゃあ、外付けのキーボードを買って、スマホで文章かけるようにすれば捗るんじゃね? なぁんて思い色々物色しだした次第。

思ってたんとちがう…

なるべくコンパクトにしたいし、テーブルの上でしか使わないから丸めることができるシリコン製がいいね♪
やっぱり接続はケーブルが邪魔にならないBlueteethじゃなきゃ♪
もしものバッテリー切れのために電池式がいいかな♪
そういえば楽天のポイントがあったな。楽天で最安値の商品はっと♪

なぁんて、スタイリッシュに使いこなす脳内イメージをふくらませながら、これぞという一品を買ったわけです。 で、届いたみたら…

 

小っさ… あれっ? 小っさ…

 

思っていたよりかなり小型。
ほぼ全ての指を揃えなければ打てず、使いこなすにはかなり慣れが必要な香りがぷんぷん…

ひょっとしてと思い、スマホのみでブログの執筆してみたら… まぁ… できるよね。普通に。

無理にこのキーボードに慣れる練習しなくても、なくてもなんとかなると気付きました…

まずは持たないで暮らす脳内イメージを

今回はライフスタイルを快適にしようと思った時に、何かを「足す」ということを真っ先に考えてしまいました。
シンプルに暮らそうと思えば、なるべく持たない。「引く」ことでも問題ないかをまずイメージしなければならないということを改めて思い知りました。

これに懲りて、何かを増やす際にはもっと慎重になることを徹底します。

 

 

 

またやりそうだなぁ…