読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ワークアウト】1畳のスペースでできるワークアウト「刑務所トレーニングメソッド」

ワークアウト

筋トレする場所がない

運動不足のトレーニングはお金がもったいないのでジムを使わず、もっぱら自宅で筋トレします。

外は寒いし走るのきらーい。 ってなわけでここ最近は室内オンリーです。

トレーニング設備があるでもなく、バーベルなどの器具を買うことすら躊躇しているので、道具なしの自重トレーニングを主体としているわけですが、小さな子どもがいる家庭ではスペースを目一杯つかったワークアウトは難しい…

わずかなスペースで道具を使わず身体を鍛える方法… 同じ環境に置かれている人々がいますね。 そう刑務所の囚人です。

アメリカ映画で刑務所にいる主人公が登場時にだいたいやってるやつ

よくあります。ターミネーター2のサラ・コナー登場時とか、狭い室内であるものを使って身体を鍛えてるシーン。
日本の住宅環境にぴったりなワークアウトです。

youtubeで「Convict Conditioning」で検索するといっぱい出てきます。

出張先のビジネスホテルや仕事場でもできそうですね。
スキマ時間にパンツ一丁でもできるので是非♪

 


Convict Conditioning - Step 1 [No Audio]


Convict Conditioning Intro

 

広告を非表示にする