読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【シンプルライフ】美容院やめました

シンプルライフ

f:id:baku305:20151202065643j:plain

坊主に美容院は不要

ここ数年髪型はほぼ坊主に近いソフトモヒカンです。
ご近所の美容院で3000円でカットしてもらってます。

そして最近思うようになったのが、「ほぼ坊主に近いソフトモヒカン」って別に坊主でもよくね? ってことでした。

ソフトモヒカンって中央部をワックスで立たせてシルエットを作るのですが、めんどくさがってやらないので、見た目ただの坊主だし… ソフトモヒカンの良さをまったく引き出せていないし…

…で、やめました。

サロン「嫁」再開院

ここで嫁の登場です。

結婚当初は節約のためによくバリカンでやってもらっていたのですが、回を重ねるごとにうまくなってまして、正味10分程度で刈ってもらってました。羊のようです。

美容院30分、嫁10分

数年ぶりにやってもらいました。所々は荒いけど、腕は落ちておらず全然妥協範囲内。っていうかブランクを感じさせない嫁の手際。

まあ、もし失敗しても髪型にはまったく執着しなくなっちゃったので問題ないです。
っていうか、もはや許されるなら剃髪でもいい。

美容院の眉毛を揃えてもらえたり、洗髪の心地よさには若干の未練がありますが、時間と予算を考慮すると……サロン「嫁」。ドハマリ中です。

広告を非表示にする