読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマムアイテム】セリアのゴム靴ひもがすこぶる便利【100均】

ミニマリスト

f:id:baku305:20160222091242j:plain

 セリア『伸び~る靴ひも』

無印の白スニーカーの靴ひもが洗っても落ちないレベルに汚れてきたので、100均を物色。そして、いつもお世話になっているセリアで理想の一品に出会いました。

f:id:baku305:20160222091210j:plain

もうテンション上がっちゃって速攻開封したのでタグだけなんですが…ゴムでできた靴ひもです。

まあ100均なんで、パンツのゴムかっちゅうくらいゴムひもなんですが、これが侮るなかれなかなか秀逸です。

まず、ゴムの伸縮が程よいテンションで、実際に紐を通してみると、足にピタッとフィットする感じ。グリップ感も向上しているので機敏に動けます。(動けてるつもり)

さらに結び目はしっかりテンションがかかるので、ほどけることはありません。
もう脱ぎ履きが尋常じゃなく楽。スリッポンと同じ感覚です。

難点を言えば、靴がオフホワイトに対して、靴ひもがゴム感丸出しのナチュラルホワイトなので、組み合わせにちょっと違和感が… 慣れれば問題なさそうですけどね。

安価なスニーカーには、ピッタリかなと思います。

 

 

広告を非表示にする