自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【ネックウォーマー】


f:id:baku305:20160413075634j:image

100均のネックウォーマー

自転車乗りなので、首元の防寒には気を使います。
ロードバイクの前傾姿勢って首元からの風の流入がけっこうキツいんですよ。
マフラーが一般的ですが、結構かさばる上、もしほどけるとすこぶる危ない。
当然自転車乗りに適した専用のものもあるのですが… まぁありますよね愛しの100均に。
フリースを筒状にしただけのシンプルでチープなモノですが、とても使い勝手が良い!
いわゆる「安いが故にストレスなくガンガン使える」良品でありました。
これも2年近く愛用したため、毛羽立ってきちゃったので買い替えです。
今年の冬は少しバージョンアップしたアイテムを試してみようと思います。