自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【マッチ&ライター】

f:id:baku305:20160415091019j:plain

100円ライター

意志の弱さには定評のある僕ですが、数年前に禁煙に成功しています。

娘が生まれてキッパリとやめたんですが、今まで消費した本数をお金に換算した時、後悔しか生まれませんでした(-_-)

嫌煙家ではありませんが、まぁタバコなんてメリットひとつもありませんな。

…で、当時のライターを防災袋に入れておいたのですが、1個あれば十分なので、ガスの少ないものを処分します。

紙マッチ

最近はグッと減ってしまいましたが、昔は喫茶店にオリジナルマッチってありましたよね?店名が入った紙マッチ。
うちは近所のパン屋さんのイートインに灰皿と一緒に置いてあるのですが、生来の貧乏性発揮で行くたびにもらってきちゃう。

保管が悪ければ湿気ってしまうし、可燃物をまとめて保管するのも危ないので、こういった無料のものはなるべく自重しようと…

防災用に一つは必要

最近、防災袋を準備するようになったので、こういった火をつける道具は最低限必要ですね。タバコを吸わなくなってこういった道具を使う機会が減ったので、ついつい忘れがちになります。

一応アウトドア用のファイヤースターターも持っているのですが、活躍するのはいつの日か… いつか… ソロキャンプでも… 行きたいなぁ…

キャンプ・アウトドア 防災用品 マグネシウムファイヤースターター 火打石

キャンプ・アウトドア 防災用品 マグネシウムファイヤースターター 火打石