自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【シンプルは正義】超シンプルな竹のレールウェイ


This is What Happens When Two Bamboo Trains Meet on the Bamboo Railway

超気持ちよさそう

カンボジアのちょっとびっくりするくらいシンプルなトロッコです。

竹で編んだ板にエンジン乗っけるだけ… そうですよね、列車の原理なんてそんなもんですよね。
レールに乗せて動力があれば、ちゃんと動く。シンプルって素晴らしい。

どんな事象も原理はシンプル

複雑に見えて素人には手を付けられないようなことでも、その目的や原理は至極簡単なものです。それを見据えれば、ちゃんと目的を達成できる。そんなことを気づかせてくれました。

ちなみに単線での運航なので、時々鉢合わせしてしまうようですね。
その解決方法もとてもシンプル…

 

手でどかす

 

ステキ♪

 

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2016~2017

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2016~2017