
自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【レシピ】スティック野菜にハマってます【手間いらず】

食べる

f:id:baku305:20160120232159j:plain

最近の間食の定番

スティク野菜が自宅、職場問わず最近の間食の定番になりつつあります。

スティック野菜が間食にいい3つの理由

1.ヘルシー&ローカロリー

当たり前だけど、生野菜なんでそりゃカロリー低いです。
その季節の旬の野菜を選ぶことで、飽きも来ません。
味付けはマヨネーズを使っていますが、塩や極論そのままで食べることでカロリーをさらに下げることができます。

2.腹持ちがいい

スティック野菜は根菜など硬い野菜を使うので噛みごたえがあります。
たくさん噛むことで満腹中枢が刺激され、思いのほか満足感が大きいです。

3.リーズナブル

野菜を切っただけなので、手間もかからずとてもリーズナブル。
旬の野菜であれば、値段もお手頃になっています。

 

スナック菓子をつまむ感覚でポリポリやってます。
人参・大根が今のところ最高♪
夏はどんな野菜でいこうかな。

TIGER CROWN(タイガークラウン) スティックカッター 2297

TIGER CROWN(タイガークラウン) スティックカッター 2297

 

 

広告を非表示にする