読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマムアイテム】パンツは合わせやすいダークカラー&ストレッチ素材で決まり

f:id:baku305:20160419085754j:plain

無印良品 オーガニックコットンストレッチチノスリムパンツ

ミニマリストのファッションは、シンプルかつ組み合わせを選ばない。

そんな条件に合致するのは、みなさんご愛用『無印良品でございます。

前回常用パンツが股に穴が開いてご臨終されたので、今回購入しました。一枚買えば一枚捨てるの精神ですね。順番逆だけど(*ノω・*)テヘ

最近のパンツ購入の基準は、もっぱら『ストレッチ』です!デブ怖い。

まあ楽なんですよ。1枚でオンオフ使おうと思えば、リラックスできるという点が重要になってきます。ゴロゴロできるっていうのはほんと大事。

 

そしてカラーはダーク系

ちょっと前にベージュのジョガーパンツを買ったんですが、たまたま写真に写った自分の姿を見た時に尋常じゃなく足が太く見えたのね。膨張色怖い。

それから、パンツは細く見える&仕事でも無難なダーク系で揃えることにしました。
ボトムスの色を固定すると、トップスも合わせやすいしね。

ボトムスを揃えてオンオフ共有することで、だいぶ手持ちの服を減らすことが出来ました。

自分のベストのスタイルを見つけるには、もう少し時間が掛かりそうですが、その行程を楽しんでいます。

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活