
自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【こんなん観ました】プレミアム・ラッシュ

映画

プレミアム・ラッシュ [DVD]

日本では劇場未公開 …だけど納得w

ストーリー:★★☆☆☆
アクション:★★☆
サスペンス:★★☆☆☆
ニューヨーク:★★★★★

ジュラシック・パーク」「カリートの道」などの脚本で知られるデヴィッド・コープが脚本と監督を務めたサスペンス・アクション。共同脚本はジョン・カンプス、音楽はデヴィッド・サーディが担当。主演はジョセフ・ゴードン=レヴィットマイケル・シャノン。マンハッタンでバイク・メッセンジャーとして活躍するウィリーは、一通の封筒の配達を依頼されたことから、悪の組織や悪徳刑事、そして自転車に乗った警官たちに追われる羽目に。人や自動車がひしめくマンハッタンの渋滞を駆け抜け、ウィリーは無事に荷物を運ぶことができるのか!?

allcinema ONLINE

日本でも人気のあるジョセフ・ゴードン=レヴィット主演なのに日本では劇場未公開でなんでだろ?と思ってましたが観て納得ですw

あ・ぶ・な・い・!

ニューヨークのメッセンジャーのお話ですが、主人公のバイクメッセンジャー、ウィリーの乗る自転車は、日本でも問題になったノーブレーキのピストバイク。そのバイクで道交法なんてお構いなしの超危険プレイの連続w こりゃ日本でマネされたらたまらんわ。こういったところが未公開の一因になってるのかもw

でもツタヤで取り扱ってくれて良かったε-(´∀`*)ホッ
海外版の予告編を見てめっちゃ見たかったんですよねぇ。

ニューヨークっていやぁバイクメッセンジャーってイメージですが、実は街の嫌われ者だそうです。そりゃ信号なんて守らないし歩道も車道もおかないましのオラオラ運転してるんで当然です。

でも自転車が好きで好きでたまらない。そしてそのことにプライドを持ってどれだけ嫌われてもハングリーに生きている生き様が、カッコイイんです。
「俺はこれが好きなんですけど、何か?」的な感じもニューヨークっぽい(イメージです)。

まあ、実際に目の前であんな運転されたら嫌いになるのでしょうけど…

 

とはいえ、作品は痛快で楽しめます。
交通量の多いニューヨークを全力で疾走するバイクの爽快感。
一瞬が命取りとなるライドの連続で、主人公はどのルートを選択すれば最短かを判断するのですが、選ぶのがとんでもないルートだったりw
ピストバイクの魅力を随所に感じることが出来ます。
これがダメなんだろうけど…(※ノーブレーキ自転車は日本では違反です)

悪徳警官、チャイニーズマフィア、ラッシュアワー、ニューヨークっぽさをふんだんに盛り込んだ作品です。

この疾走感、観たあと自転車に乗りたくなりますなぁ。
でも決して映画のマネはしないように(*_*)


『プレミアム・ラッシュ』予告編

 

 

広告を非表示にする