自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【フレキシブルアームホルダー】

f:id:baku305:20160518090526j:plain

ダブルクリップ式フレキシブルアームホルダー

電気スタンドやスマホスタンドなどマルチに使えるクリップ式のアームホルダーです。

普段はベッドのヘッドレストに挟んでライトを固定していたのですが、ベッドではスマホも読書もせず「ただ眠る」という方針にしたため、ちょっと居場所がなくなりました。

応用範囲が広いので便利っちゃあ便利なんですが、やはり使用目的が不明となったモノは潔く処理するべきでしょう。たぶんなくても大丈夫。

こういった便利アイテムって、応用範囲が広いから!っていう理由で持ち続けてしまうのですが、応用できなけりゃあ意味がありません。

なくてもできる」を考えたほうが、頭の運動にもなります。

マクガイバー精神でいきたいと思います。

冒険野郎マクガイバー - Wikipedia

冒険野郎マクガイバー シーズン1<トク選BOX> [DVD]

冒険野郎マクガイバー シーズン1<トク選BOX> [DVD]

 

 

FRIEND STREET フレキシブルアームホルダー クリップ式 スマホ 携帯 (ブラック)

FRIEND STREET フレキシブルアームホルダー クリップ式 スマホ 携帯 (ブラック)