自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【マグカップ】

f:id:baku305:20160603181002j:plain

ダイソーのマグカップ

食器類の中でいつも間にか増殖しているモノ、それがマグカップ。

来客が来たとき用とか、いちいち洗うのがめんどくさいとか、はてはペン立てにとか… なまじ100均で簡単に手に入るのでついつい買っちゃう。
陶器が100円ってお得感あるんですよね。

そして堕落の極みに。コーヒー飲んで、牛乳飲んで、紅茶飲んでと飲み物毎に取り換えるので、シンクはいつも間にかカップでいっぱいに。

洗う手間、収納の場所を考えるとなんと無駄の多いことであったか…

一生のマグカップを洗う時間を算出したらいったい何時間無駄にしていることやら。

必要な分を必要なだけ。これを忘れないように、持ち物を再度チェックしていこうと思います。

 

サーモス 保温マグカップ 350ml ブラウン JDC-350 BW

サーモス 保温マグカップ 350ml ブラウン JDC-350 BW