自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマムアイテム】蒸し暑い夏の夜はUNIQLOのステテコでバッチリ快眠

f:id:baku305:20160703220541j:plain

UNIQLO エアリズム ステテコ

寝るときのアンダーウェアは手拭ふんどし派の僕です。
お試しのつもりでしたが、もうすっかりレギュラー化しましたよ(-ω☆)キラリ

恥ずかしくなんてないもん\(^o^)/

takabow.hateblo.jp

ただ最近ちょっと気になるアイテムが…

UNIQLOで1ブースの棚を占めるようになってきた『STETECO』(ステテコ)です。

『おじいちゃんご愛用の一品』という印象がUNIQLOの手にかかれば、シャレオツな短パンに早変わり。
用途としては夏場に履くインナーといったところでしょうか。
パンツを履いた時、太ももから膝にかけて汗によるベタつきを抑えてくれます。
ビジネススラックスとかはかなり効果的ですね。

そのまま部屋着としての利用もできて、なかなか万能な一品です。
オンオフ使えるというのはミニマリストにとってポイント高いですな。

 

f:id:baku305:20160703220607j:plain

このステテコ、今も一つの論争があります。

『下にパンツ履くのか、履かないのか論争』

要は、「インナーとしての扱いだから下着でしょ?」という意見と
「いやいや、見た目は短パンに近いから下着は中に履こう!」という意見。

確かに下着として使用するとボクサーブリーフに慣れた人間には、スッカスカで落ち着かない様子。
かといって中に下着を履いた場合、スラックスを履くと3枚履きとなり、「逆に暑くない?」となる。

メーカーによっても答えにバラつきがあり、やや『パンツ履く派』が多いようですね。
でも多分好きなように履けばいいんじゃないかと。エアリズムにするとゴワゴワ感もないし肌にも気持ちいいしね。

 

…で、僕の場合は………パンツ履きません!!

まぁ、ほぼ部屋着として利用しているのと、ふんどしに慣れたこの体には、股間のユルユル開放感が心地よい(*´∀`*)

やはり就寝時の体の締め付けはよくありません。
快眠は、1日の活力の源です。
寝る時のスタイルには気を使いたいもんですね。

全裸が一番ってことか…