
自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【レシピ】レンジでカレースープinスープジャー【朝の時短】

食べる

f:id:baku305:20160809084755j:plain

レンジで作るカレースープ

弁当にカレー…… 中学時代の闇がフラッシュバックしそうですが、最近はスープジャーで熱々のカレーが食べられる便利な時代になりました。

最近のお気に入りのレンジで簡単につくるスープジャー用カレースープの作り方をご紹介します。

前の日に材料だけ用意しておけば、忙しい朝でも5分で完成します。

材料

  • 水 300cc
  • カレールー 1欠け
  • じゃがいも 半個
  • 人参 1/3個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 塩 少々
  • 胡椒 少々
  • めんつゆ 少々

 作り方

  1. じゃがいも・人参・玉ねぎを賽の目にカット。
  2. 全ての材料をマグカップに入れ、電子レンジで5分。
  3. スープジャーに移して完成。

 注意

※マグカップ並々まで水を入れないこと。

※レンジの際にサランラップで完全に蓋をしないこと。

めっちゃ吹きこぼれます\(^o^)/ 大惨事になったうえ、スープが2/3になりました(TдT) 当たり前ですな……

多少野菜に火が通ってなくても、スープジャーに入れておけば昼にはホロホロになってます。

暑い夏もカレーがあれば乗りきれる!!

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L ブラック JBM-500 BK

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L ブラック JBM-500 BK

 

 

広告を非表示にする