読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【シンプルライフ】朝活よりも睡眠時間を優先します

『朝活』が習慣化できない!!

朝活がいいことは知ってるんです。ええ、ずっと挑戦してましたから( ・ิω・ิ)

毎朝6時に起きて、ストレッチして筋トレしてブログ書いて勉強して、颯爽と出社して昼過ぎに猛烈に眠たくなって、仕事の効率が激落ちする……!!!???

まあ、睡眠時間が足りてないんですわコレ……

習慣化するのに注視しすぎてちょっと身体に無理が出てきてるのかなとonz
平均睡眠時間が6時間くらい。たぶんこれは自分にはちょっと短かったようです。

家族との夜時間も大切にしたいんです

早く起きるには早く寝ればいいんだけど、夜は夜でお楽しみがあるんです。

夫婦でまったり映画見たりとかお茶したりとか、とりとめのない会話をしたり……
ほんとに至福の時間なんですよねーー

自分を律して高めることも大事だけど、なにより家族一番で過ごしていきたいので、『朝活』に精を出すのをやめることにしました。

習慣化できなかったのは残念ですが、しっかり睡眠をとることで、日中の集中力が増し、逆に時短できてると思います。

前よりも自分の時間を確保できてるかも……

『朝活』を盲信していましたが、人それぞれのやり方ってやつを実感しました。

 

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)