読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【レシピ】寝る前は豆乳ミルクでリラックス【ホッと一息】


f:id:baku305:20160907111724j:image

就寝前のドリンクってけっこう大切

いやはやすっかり更新が滞ってしまいまして…

お仕事がバタバタするとどうもブログに影響がでます…
毎日終電近くまでの残業で、身も心もグダグダの3週間でした。

年も年なので、長期間残業の疲労の蓄積半端ねえ…

こういう時は寝る前にしっかりリラックスして、寝ることで疲労回復するように努めています。

そこで大事にしているのが就寝前のドリンク

寝る前なので、固形物はもちろん口にしないのですが、水分は補給しますよね。

お酒や珈琲のように刺激の強いドリンクは論外。せっかくなので水とかじゃなく、カラダをリラックスさせる効果のあるドリンクがいいですよね。

…でたどり着いたのが『豆乳ミルク

 

豆乳ミルクの作り方

材料

  1. 調整豆乳
  2. 牛乳

作り方

  1. 調整豆乳と牛乳を1:1の割合でマグカップに注ぐ
  2. レンジでチーーーン!(熱めが好き) 以上

 

基本牛乳好きなのでホットミルクでもいいんですが、夜飲むには脂肪分とコッテリ味がヘビーに感じられます。

そこで豆乳を半分混ぜることでカロリーオフ! 栄養価もほどよいバランスに。
豆乳のさっぱり感と合わさって、まったりとリラックスできます。

豆乳単体でももちろんいいんですが、やはり大豆特有のクセがあるにはあるので慣れが必要です。調整豆乳は大丈夫だけど無調整はいまだに厳しい…

ホットでもアイスでもイケるのでおすすめですよ!