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自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【シンプルライフ】『攻めの昼寝』で一日を快活に乗り切る!

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昼食後の眠気

経験がありますよね( ̄ー ̄)ニヤリ 午後2~3時頃に突然襲い来る強烈な眠気。

朦朧とした頭で白目を剥きながら、ブラックガムを噛みつつ乗り切るんですが、すげぇ辛いの……

眠いなら、眠るのが一番

昼寝の効果は科学的にも実証されていて、2時~3時頃に10~15分の昼寝をすることでレスポンスが上がるそうです。

昼間の公園で惰眠を貪ってるサラリーマン。あなたは正しい!(たぶん!)

眠気をこらえてダラダラしてしまう前に、次に備えてさっと意識を落とす。いわゆる『攻めの昼寝』は労働過多なビジネスマンには必須のテクニックです。

お昼休みの残り時間を昼寝にあてるというのも効果的。
前の会社では、お昼休みはフロアの電気を消して、強制昼寝モードに入ってましたよ♪

僕は、昼休みでなかろうと、ヤバイと思えば5分でも目を瞑って、周りから意識を遮断します。完全に眠っているわけではないですが、頭のスッキリ感ハンパないです。

最近のお気に入りは濡れタオルをレンジでチンして、目に乗っけながらの瞑想5分間です。理髪店の顔剃りに匹敵する爽快感です(;´Д`)

 

 

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