読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ワークアウト】自転車の廃棄チューブでワークアウト【気分はロッキー】

ワークアウト


f:id:baku305:20160427010016j:image

パンクしたチューブの有効活用

ロードバイク乗りですが、よくパンクします(泣)
パンクしたタイヤはその場で100均のパンク修理キットで直して乗っているのですが、数回パンクすると流石にチューブ自体が限界に…
でももったいないんですよね。小さな穴が開いただけのチューブ。
ミニマリストとしては潔く捨てるべきなんでしょうが、その前にボクのマクガイバリズムが疼きます。

takabow.hateblo.jp

 …で、何かに使えないかなと思いついたのが、これです。

サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル5 立花龍司監修 TPT0060

サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル5 立花龍司監修 TPT0060

 

 強度も長さも程よい感じ♪

見よ!この泥臭さ

作り方は簡単。空気を注入する金具部分をカットして雑く結ぶだけ。

f:id:baku305:20160427010030j:image

もうどうしようもないくらい自転車チューブそのままですが、このハングリー精神を体現したかのような泥臭い感じ。ロッキーを想像してテンション上がります。

もちろんちゃんとしたジムでトレーナーの指導のもとにトレーニングする方が安全面でも確実なので自己責任でお願いしますm(_ _)m

意外に効果的なチューブトレーニング

チューブトレーニングはマシーンのように一定方向に力が入らないので、動きを保持するために他の筋肉も一緒に使います。そのため、一部位だけを鍛えるのではなく、自然な状態での筋肉群を鍛えることができるようです。

実際にやってみると、専用のチューブよりも固く伸びもしなやかではないので、かなり力を使います。

この荒々しさも自転車チューブの魅力かな(使用は自己責任でm(_ _)m)

モノの第二の人生を考えるのも楽しい♪

パンクチューブは自転車に乗っている限り増え続けるので、他の活用方法も考えていこうと思います。

まだまだ「もったいない精神」が旺盛でミニマリストとは程遠いボクですが、モノの別の使い途を考えるのは楽しいです。

自分なりのミニマリスト像を作っていきたいですね。

 


チェストプレス/大胸筋/チューブトレーニング

 

長友佑都 体幹×チューブトレーニング

長友佑都 体幹×チューブトレーニング

 

 

広告を非表示にする