自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマリスト】安くていいものを探す旅

お気に入りアイテムと永く付き合うことだけがミニマリストじゃない

一口にミニマリストといってもいろんなスタイルがあります。

質のいいものを永く使うスタイルもそう。

ボクも一時期マネをしてみて、一般的に質が良いといわれているものを買い求めたりしてみました。でも、なんかしっくりこない(´・ω・`)

どうも飽きてしまうようで… 使っている内にだんだん自分には合っていないのではと思ってきちゃいました。

モノは変わらないけど、人は変わる

モノはメンテンナンスし続ければポテンシャルはそれほど大きく変わりません。ただ人は違います。人は変わります。

年を取れば好みが変わる。

流行でも変わる。

ライフスタイルも変わる。

同じものを10年大事に持ち続ける自信がありません。そして、10年愛せるアイテムにはそうそう出会えません。

5万円の靴を10年履き続けるより、1万5千円の靴を2年毎に履き替えるスタイルの方が合っているようです。

安いから取り替えることができる、でもいいモノ。

そんなアイテムを探す旅。

失敗も多いですが、そんな出会いを求める毎日がワクワクします。

 

takabow.hateblo.jp

takabow.hateblo.jp

takabow.hateblo.jp