自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【ジョガーパンツ】


f:id:baku305:20161029210107j:image

UNIQLOのジョガーパンツ

今年の春に買ったUNIQLOのジョガーパンツ、ゆるいビジカジスタイルも認知されてきたのでオンオフ使えて便利です。

もちろん自転車通勤の際も履いてたのですが油断しました…

ロードバイクはギア周りに保護カバーがなく、パンツの裾がチェーンに接触して汚れることがよくあります。

そのため、ロングパンツの時は裾をまくるか、ベルクロのベルトかゴムで足首にタイトに締めるというのが常套です。

ジョガーパンツ自体が足首にゴムが入っておりちょっとタイトめの作りなので、安心してたのですが、気がつけば右足首の内側にべったりオイル汚れが_| ̄|○ il||li

そしてオイル汚れはとても頑固でした… なまじベージュ色だったため、とても目立ってまして残念ながら衣替えと同時に断捨離になりました。

元々明るいベージュ系は足の太さが際立ってしまうので、今後はダーク系のパンツで統一していくと思います。

服の制服化の一環と思って割り切りました。