自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【カメラストラップ】


f:id:baku305:20161115150110j:image

クイックストラップ

デジタル一眼レフを愛用しています。

最近は主に子供写真オンリーで、大きくて重い一眼レフを持ち歩くのはなかなか大変でしす。

そこでこのストラップ。通常のストラップと違い、カメラ底面のダボ穴に接続する仕様でストラップをたすき掛けにすることで、カメラは腰の横に逆さまにポジショニングされます。

この位置だと普段歩いているときにも邪魔にならず、撮りたいと思った時にはすぐさま構えることができます。西部劇のガンマンが銃を抜くような感じですな。

報道系のカメラマン(パパラッチとか)向けにジャケットの下に忍ばせて、すぐに撮影できるように設計されているようです。

なんだかかっこええでしょ?

でもね… 使わない…

一時期は便利に思ってたんですが、普通のストラップよりかさばるし、ダボ穴1個でカメラ全体を固定しているので耐久性に不安もあります。

結局シンプルが一番とカメラ付属のストラップに戻しました。