自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【ノート】

f:id:baku305:20161225225538j:image

ライフログのノート2年分

2年ほど前からToDoやスケジュールはもっぱら手帳派です。

スケジュール帳は使わず、トラベラーズノート を愛用していました。

トラベラーズノートのリフィルは、薄手のノート程度枚数なので、ボクの場合は約半年で使い切りました。ケチって無印ノートで代用したりもしてましたが(*ノω・*)テヘ

takabow.hateblo.jp

 

まあそんなこんなで2年間で使用済みノートが貯まってきたのですが、「これどうしよ?」って感じになっちゃいまして…

10年くらい貯めて見返せば「ああっあの時はこんなこと考えていたのか~(*´∀`*)」みたいな振り返りになるのかもしれないですが、そもそもボクはそんな純真な精神を持ち合わせていないので、ノートにはこの世への呪詛を書き込んでいたりするわけですよ。

そんなもん後世に残しておいても黒歴史確定なわけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ノートは見返すものじゃなくて吐き出すもの

そもそもノートには、長くても1週間程度のToDoとその日の日記とも呼べない頭の乱流を書き並べてあるだけなので、後から見返してもほぼ役に立ちません。

実際書き終わったノートを見返したことなんて一度もないので。

書いてスッキリしたら即処分!

これがミニマリスト的にも正解だと思います。

 

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006