自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【デスクワゴン】


f:id:baku305:20170327152632j:image

自机のデスクワゴ

事務所のデスクワゴンを撤去しました。

ドヤ顔で断捨離ゆうてますが、会社の備品なので正確には捨てたんじゃなくて撤去ですね(*ノω・*)テヘ

みなさん経験あるでしょー?
個人管理のデスクワゴンはなんでも放り込める分、ほぼゴミ箱と化す様をm9(^Д^)プギャー

ボクも見事に現在進行系でした。
数年前に終わった案件の資料。再利用を見込んで溜め込んだクリアファイル。知らぬ間に増殖している輪ゴム・クリップ・付箋などの文房具消耗品。

そして秘匿しているおやつの数々。

とても香ばしい状態でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一日の利用時間がもっとも多いデスク周りが混沌としていていいわきゃありません。
幸い仕事関連のファイルを個人のデスクで管理する必要のない仕事だったので、思い切って撤去という荒業ができました。

まあ独断で捨てるわけにはいかないので、事務所の片隅の道具置場に放棄したんですが…

パーソナルスペースの管理しなくちゃいけないモノが減った上、足元の開放感がハンパないです♪

不便になるかなと思ってたんですが、収納がなけりゃないでなんとかなるもんですね。

プラス デスクトレー L 310×390×37mm 63-809 ブラック

プラス デスクトレー L 310×390×37mm 63-809 ブラック