自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ワークアウト】春なので自分を騙くらかしてジョギングはじめました

f:id:baku305:20170328113218j:plain

健康にはジョギングが一番ですよね!(涙目)

長距離走が苦手です。走ることに面白みを見いだせません。

昨今のマラソンブーム的なものがさっぱり理解できません

でもわかってはいるんです。健康のために一番ローコストで手っ取り早い習慣ジョギングだってことを。

習慣化できればこれほど効果的な運動はないことを(;・∀・)

ジョギングじゃないよ。写真散歩してるんだよ(白目)

そんなジョギングを習慣化すべく自分を騙くらかしてみることにしました。

決してジョギングではなく、あくまでブラブラと写真を撮るために歩き回る「写真散歩」という体であれば習慣化できそうです。

さらに少しずつ習慣化できるようこんな条件をつけました。

  • ジョギング用の服を着ない
  • 土日だけ
  • 走らなくてよい。基本は早歩き
  • 知らない道を歩く
  • 距離は関係なく時間で決める

もはや、ジョギングという言葉で括ることもはばかられるような条件ですが、これくらいのゆるさからスタートしないとあっという間に面倒くさくなる可能性があります(汗)

まずは5分でも10分でも外に出て体を動かすことから始めないとですね。