自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【首筋用ストレッチ器】


f:id:baku305:20170327152729j:image

首筋用ストレッチ器

なんだかもう見た目的に医療器具感満載ですが、首に使うストレッチ器具です。

青い部分が浮き輪状になってまして、首に巻きます。空気を送り込むとゆっくり首が伸ばされて、あ~気持ちええという塩梅の器具です。

ええパッと見、首長族ですが何か?

1日中パソコンの前のお仕事なので、肩こりがヒドイんです。

過去に頚椎ヘルニアやっちゃいまして、それ以降、肩こりや背筋の違和感には気をつけています。

ここ数年は体にも心にもストレスを与えない生活を心がけているので、不調はありません。

これからもそうありたいという決意を込めて、この器具を断捨離します。

因みに会社で使ってたんですが、みなさん生温かい目で哀れんでくれますよ♪

Dr.エアー補正ストレッチ 首筋用 ネックストレッチ

Dr.エアー補正ストレッチ 首筋用 ネックストレッチ