自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【トレーニングナイフ】

f:id:baku305:20170420091355j:image

トレーニングナイフ

はい。いきなり物騒なものが出てきました。これはゴム製のナイフです。武器術の練習に使います。

昔、kaliという武術を半年だけ習っていたんですね。今は少林寺拳法をやったりして古武道系が好きな手合なんです。

kaliは最近は映画の格闘シーンでもよく登場する武器術でして、ドラマ「SP」で岡田准一さんが習得して披露していたのでメディアにも少し紹介されていました。

まあ60センチほどのラタンの棒を攻防に使うのが一般的なのですが、もっと長い棒やナイフも扱います。

その際に購入した、まあお稽古道具なんです。

もうその練習以外にはまったく使い途がない道具ですが、こういった道具ってやっぱ残しておいてしまいますよねー…

今ひそかに第二次断捨離計画が進行中なので、バッサリさよならします。