自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【GWの家遊び】今日まとめて捨てたモノ一挙公開!【断捨離】

家の中をじっくり見直し

GWもすっかり終りが見えてきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

レジャーしてますか?お出かけしてますか?

 

我が家は諸般の事情(嫁の妊娠)により、遠出の外出ができません(TдT)

そこで今年はじっくりと家の中でできることを楽しむことにしました。

 

まず手始めに断捨離から

前々からやりたかったメインクローゼットの断捨離。新たな家族が増える前にやってしまおうと嫁の理解もあって実施できました。

色々味わい深いアイテム続出でして。

捨てたモノは45リットルのゴミ袋5つ分くらいあったのですが、その中で気になったものを記録がてら公開してみます。

 

タブレット

f:id:baku305:20170505235122j:image

6年以上前のandroidタブレット端末。

android3.0からアップデートの予定なしというなんともな一品。

今ではもっさり感半端なく、子どものYoutube専用機となってます。

専用のAC電源でしか充電できないという致命的な弱点を持ちつつ、そのAC電源が断線するという自体に陥ったため、これ以上の活躍は無理になりました。

 

AC電源・ケーブル各種

f:id:baku305:20170505235139j:image

もはや何に使うのかも判別できない…

 

ガラケー

f:id:baku305:20170505235153j:image

嫁仕様の旧機種がでてきましたよ。なかなか処分できないアイテムの代名詞ですな。

 

フォトスタンド

f:id:baku305:20170505235204j:image

使い所が難しい個性的なフォトスタンド。

 

デジタルフォトスタンド

f:id:baku305:20170505235218j:image

一時期流行りましたよね。デジタルフォトをもっと活用しようというコンセプトのもと生まれた悲しきアイテム。

コンセント一個占有するし、いつまでも見てるものじゃない。

電気食うアイテムはちょっと敬遠。

 

ポラロイドカメラ

f:id:baku305:20170505235230j:image

レトロなケースがとても魅力的ですが、フィルムが手に入らないのでただのオブジェ。

 

ルチャマスク

f:id:baku305:20170505235240j:image

嫁の若かりし時代のアイテム。何に使っていたのだろうか。孤児院を救っていたのだろうか?

 

ポラロイドプリンター

f:id:baku305:20170506121602j:image

デジタルデータをチェキ系のインスタントフィルムに焼き付けるマシーン。

デジタル⇒アナログのプロセスは好きなんですが、専用フィルムが生産終了のためお別れです。

 

電気スタンド

f:id:baku305:20170505235303j:image

実に半世紀前の電気スタンド。デザインが可愛らしく今でも十分通用すると思うのですが、コード系の劣化が激しく使用不可能。泣く泣く処分。

 

書類ケース

f:id:baku305:20170505235313j:image

グラフィックデザイナー時代に使っていたA2まで用紙を折らずに収納できるケース。

今では紙を持ってお客さんのところに行くこともなくなりましたねー。

 

アルバム

f:id:baku305:20170505235330j:image

六つ切りサイズの写真を収めるアルバム。写真学校時代に作品を収納するのに使っていました。今では写真をプリントすることもなくなりましたねー。

 

小物ケース

f:id:baku305:20170505235341j:image

なんとなく欲しくなるけど、なくても困らない小物の収納ケース。

100均怖い。

 

自転車ヘルメット

f:id:baku305:20170505235353j:image

自転車盗難という悲しい事件によって加速した断捨離熱。

これからはロードバイクの時代じゃない。

3人乗りママチャリの時代だ。

 

 

 

スッッッッッッッキリ!!!!