自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【マイクロSDカード】

f:id:baku305:20170518120530j:image
 

マイクロSDカード32GB

ショックッ!!

スマホに搭載していた32GBのマイクロSDカードが昇天してしまいました。

この先日バックアップをマイクロSDにしていこうと思った直後にこの仕打ち!!

 

takabow.hateblo.jp

まあ、どんなストレージでも壊れますし、逆にデータを小分けにしていたほうがリスクが分散されていいように思います。2TBのHDDがいきなり昇天の方がダメージでかいですもんね。

最近は32GBでも2000円台と格段に安くなってきて、バックアップさえとっていれば、すぐにリカバリーできますね。

というか、ストレージの故障ってなんとも納得できないというか、もう少し頑張れば復活するんじゃ自分の知識が足りないだけなんじゃという葛藤が凄まじくてなかなか捨てるという決断に至らないんですが、やっぱり時間の無駄なんでしょうか?