自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【ラベルライター】

f:id:baku305:20170420091414j:image

ラベルライター「DYMO(ダイモ)」

結婚する前の嫁と一時期おしゃれ雑貨店巡りにハマってました。

これはそういったたぐいのお店で見つけた一品。

ボクは知らなかったんですが、結構有名なんですって、このラベルライター。

いわゆるお名前シールを作るガジェットです。構造はとてもアナログで、プラスチック製のラベルシールを装着し、上部のダイヤルにあるアルファベットと数字をプッシュして刻印していきます。

出来上がったシールの文字は刻印を入れる力加減で印象が変わるので、なんとも味わいのある仕上がりになります。

難点はアルファベットと数字、少しの記号しかタイプできなことと、テープが経時劣化でペロリと取れてしまうこと。

 今はラベルを貼る収納自体を減らしているので、出番がまったくなくなってしまいました。