自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【リラックス】気持ちが落ち着くyoutube動画【現実逃避】

f:id:baku305:20170522185017j:plain

疲れた時は現実逃避に限る

 集中力が途切れたとき、なんだかモヤモヤするとき、ちらりとYoutubeを見て現実逃避することで癒やされてます。

独特の空気感世界観リズム感を持つ動画が好きで、最近ヘビロテする動画をまとめてみたら、ほぼMUJIEテレでした(*ノω・*)テヘ

 

 

無印良品


MUJI無印良品: MUJI to GO 2016(Full Version)

 旅に出たくなると同時にMUJIのアイテムの魅力を存分に堪能できるある意味危険なな動画\(^o^)/

シュチュエーションとこの世どこかというの空気感が、想像力を掻き立ててスッと違う世界に連れて行ってくれます。

 


無印良品:MUJI to Sleep

眠ることを主題としたMUJI動画。見てるだけでなんだか自分もうたた寝したように頭がスッキリします。

このクッションの購入を何度検討したことか…

 


MUJI無印良品: What is MUJI? (Long Version)

 主に家で使うアイテムの紹介動画ですが、音のこだわりがとても心地よい(*´∀`*)

ほんとMUJIはこういう魅せ方うまいですよねぇ。買うてまうやろー!

 

デザイン「あ」


デザインあ 『ガラガラ』

プロのデザイナーでもビビるくらいの豪華なクリエイターが参加している教育番組。

子供向け番組の体ですが、大人の方がためになってます。

これはパターンの種類を歌にした動画ですが、クオリティ高すぎ…

 


デザインあ - KAKATO(環ROY×鎮座DOPENESS)

贈り物に結ぶ『水引』をラップにのせて解説。

超わかりやすい上にこれをテーマにした発想に脱帽(;・∀・)

 


デザインあ『SHOOT&EDIT』撮影や編集の手法をバンド演奏とダンスに乗せる。

撮影の編集手法をダンスとリズムに乗せて。

ノリが良くて映像も超カッコイイ! 頭の中でずっと流れます♪

 

アニメ映画


高畑充希が歌う「デイ・ドリーム・ビリーバー」PV映像/映画『ひるね姫』主題歌

もう公開が終わってしまいましたが、主演の高畑充希さんが歌う「デイ・ドリーム・ビリーバー」が最高♪

忌野清志郎さんの歌も好きですが、この透明感のある歌声が癒やされます(*´∀`*)

 


Rain 言の葉の庭 ED 歌:秦基博 歌詞付き

秦基博さんの歌は全般好きですが、「言の葉の庭」のエンディングテーマとなったこの「Rain」が一番スキです。

映像美とあいまって、現実感のある現実逃避という感じで不思議な気持ちにさせてくれます。