自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマムアイテム】万年筆は自分好みに組み合わせる【ラミー サファリ】

f:id:baku305:20150323062921j:plain

ラミー サファリ

一時期ハマりまして、我が家にはラミーの万年筆2本(ブラックEF、イエローF)ボールペン(ホワイト)、シャーペン(イエロー)と所有しています。
何年も前に、デザイン誌でデザイナーさんが好んで使用しているという記事をみて、とてもミーハーな感覚で購入した品ですonz

購入当初はテンション上がって、何を書くにも常用していたのですが、思っていた以上にインクが滲んでしまうのが気になってました。

 そうこうする内に、パイロットのPetit1を浮気買い。その大きさとにじみなくスッキリとした書き味のミニマム万年筆がメインペンの座を奪ってしまいました。

前回、そのPetit1もインクを使い切ったことで断捨離したので、今回久方ぶりにラミーがメインペンに復活となりました。

 

takabow.hateblo.jp

 ただ今のままでは、書き味に不満が残るのでインクコンバーターを装着し性能に納得しているパイロットのインクに変更しました。万年筆はコンバーターを使えば、気分によって色を変えたり他社のインクも使用できるのが楽しいですね。

実際に書き心地は圧倒的に良くなりました。
ラミーのデザインは気にいっているので、不満点は自分で解決しながら、モノといい関係を築いていきたいと思います。

 

LAMY サファリ ブラック 万年筆(EF) スチールペン先 L17-EF 〔正規輸入品〕

LAMY サファリ ブラック 万年筆(EF) スチールペン先 L17-EF 〔正規輸入品〕

 

 

パイロット 万年筆専用 回転式コンバーター CON-50

パイロット 万年筆専用 回転式コンバーター CON-50

 

 

パイロット 万年筆インク 70ml ブルーブラック

パイロット 万年筆インク 70ml ブルーブラック