自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【手放す】今週手放したモノ#18

メルカリの購入希望者の倫理観の狂ったコメントに心乱される一週間。。。 まあ即ブロックなんだけどね。 物干し台 ベランダですこぶる場所をとっていた物干し台。我が家のベランダは奥行き1m程度しかないため、このサイズを置くとほぼ通行不能になる。 安物…

トランクひとつのモノで暮らす:エリサ

女性ミニマリストに興味がある シンプルに美しさも求めたい 女性でもどこまで持ち物を減らせるのか知りたい 食器を7つにしたから、料理が楽しくなった。服を18着にしたから、凛とした佇まいでいられる。にほんブログ村ランキングなどで1位を獲得した人気ブロ…

ウルトラライトハイカー:ワンダーフォーゲル編集部

より「少なく」「軽く」「遠く」へ 最近むくむくとアウトドア熱が再燃している。 元ボーイスカウトでフィールドワークを主とする専門学校へも通った経験があるボクはテントこそ持ち合わせていないが、軽く野宿できる程度の道具は一式持っていた。 結局その用…

【手放す】今週手放したモノ#17

すっかり秋も深まって……かと思いきや妙に暑い日もあったり、震えが来るほど寒くなったりで衣替えがままらない週末。 そもそも衣替えが必要なくらい服を持っているのが問題ではないか?と思わずにはいられない。 空気清浄機 断捨離というより故障による買い替…