自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたアイテム【カーディガン&セーター】

薄手のセーター&無印のカーディガン 暖かくなってきたので、冬物の断捨離です。今回も経年劣化による衣服の処分。僕は仕事中は冬でも袖を捲る癖があるのでセーター、トレーナーなど伸縮性のある生地はもれなく袖口をダルンダルンに伸ばしてしまいます。これ…

【断捨離】今日捨てたアイテム【寝間着】

マルシングウェアのナイトウェア 寝間着系の断捨離は自分の中ではけっこう盲点で、「誰にも見られないからダサいものや傷んでいても別にいいや」なんて思って放置していました。そのため、貰い物でも全然気にせず長年使用していたのですが、改めて整理してみ…

【断捨離】今日捨てたアイテム【レザースニーカー】

アディダスのレザースニーカー またもや靴の断捨離です。これは純粋にヘタってきたことと、靴の総数を減らすために処分となりました。 今理想と思っている靴の総数は、 革靴 レインシューズ 白スニーカー ジョギングシューズ サンダル 以上5足だと思っていま…

【万能選手】定番の白スニーカーをGetしました

無印良品 コットンスニーカー 定番の白スニーカーを購入しました。ノームコアにぴったりな何にでも合わせることができる万能選手です。本当はコンバースのジャック・パーセルあたりを狙っていたのですが、ちょうど無印のポイントが1000円分あり、さらに無印…

【チャリダー】街乗りがワクワクしてくる自転車Movie

P9050626 / gtknj 普段の通勤は自転車を使っています。遊びに行けるように中古で手に入れたロードバイクなのですが、ポタリングするには、なかなかまとまった時間もとれずモヤモヤする毎日です。 そこでまた、寂しい男の慰み所youtubeの出番です。

【断捨離】今日捨てたアイテム【プチ万年筆】

PILOT Petit1 万年筆を使い始めた時、手帳に書き込む用にもう少しコンパクトなものはないかと物色していました。そこで近所の文房具店で見つけたのがこの製品。

【断捨離】今日捨てたアイテム

メッセンジャーバッグ メッセンジャーバッグの老舗オルトリーブのメッセンジャーバックパックです。もう10年程前、バイク乗りだった時に通勤用に購入しました。上部をくるくると巻いてベルクロで止めるだけのシンプルな設計で中は小さなポケットがひとつある…

【収納hack】トレーニング用具一式をミニマムに携帯する

まだ習慣化できてませんが、週に1~2回のペースで会社帰りにボクシングジムへ通っています。ただビジター会員なので、専有ロッカーはなく、常にトレーニングセットを持ち歩かなければなりません。 僕のトレーニングセットはこんな感じです。

【断捨離】今日捨てたアイテム

ワークブーツ 嫁と結婚する前に行った沖縄旅行のABCMartで購入したGTホーキンスのワークブーツです。わざわざ旅行先で、しかも暑い沖縄で嵩張るワークブーツを買う心理は今となってはわかりませんが、なかなか重宝したアイテムでした。

【断捨離】今日捨てたアイテム

ビジネスシューズ 年に数回履くか履かないかというレベルの靴ですが、使わない故にメンテンナスも買い替えもされず、年月だけが経ってしまいました。 今回、オンオフ共用できる靴を購入したので、お役御免となりました。ご苦労様でした。

【ミニマムアイテム】靴買うちゃりました(^O^)

ミニマリストの方がよく実践しているオンオフ共有で服装をユニフォーム化するというスタイルを構築中です。 モノを減らすことで余計な選択肢を減らして、空いた時間を他のことに使いましょうという著名人も実践しているメソッドですね。幸いなことに僕は今ま…

【断捨離】今日捨てたアイテム

電動シェーバー 5年ほど使用しているPhillipsの電動シェーバーですが、一度も刃を変えていないので、そり心地がいまいちスッキリしません(当たり前)。断捨離の一環として電気を使うアイテムを減らしたかったので、思い切って処分しようと思います。 これか…

【持たない生活】本はすべて図書館を利用しています

ここ一年ほど本は雑誌を含めて買っていません。電子書籍も購入が必要なので、本はもっぱら図書館を利用しています。所有しないという選択が思いのほか、読書に対して有効に働いています。

【断捨離】今日捨てたアイテム

ブッシュハット これも購入目的が不鮮明な一品。アウトドアな趣味をやってみようとトレッキング用具などを買い揃えていた際に、日除けになる手頃な帽子をと選んだんだと思います。でもさすがに迷彩はハード過ぎました。年齢的にもオシャレよりミリオタガチ感…

【断捨離】今日捨てたアイテム

ZIPPOライター 喫煙していた時代の遺物です。タバコはやめましたが、このような小物は男心をくすぐりますよねぇ。