自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】10月に捨てたモノ【まとめ】

家具・家電の断捨離でリフレッシュ! 久々の大物家具や家電の断捨離&買い替えで家の中がリフレッシュしました♪ 自分のモノの断捨離は簡単ですが、家族共用のアイテムはお互いが納得するのに時間がかかってしまいます。 これは少しずつ時間をかけて進めてい…

【雑記】そして、主夫になる

嫁ダウン!在宅勤務のメリットを最大値で発揮!! 台風も過ぎ去り、とたんに寒さが厳しくなった今朝ですが、嫁が風邪でダウン。 0歳児のマイサンを毎日抱っこしたあげくの慢性肩こりと疲労の蓄積が、ここへきて爆発した模様。 こういう時、在宅勤務のメリッ…

【断捨離】今日捨てたモノ【炊飯器】

独身時代から使っていた炊飯器 前回のオーブントースターと双璧をなすほど、年代物の炊飯器です。 嫁が独身時代から使っていたもので、いわゆる単身者向けの安物。 土鍋であったりふっくら炊き上げたりなんていう機能はまったくありませんが、毎日毎日せっせ…

【D.I.Y】100均の材料だけでルーター周りの機器を壁掛けにしてみたよ♪【材料費:500円】

ネット周りの配線を整理してみた wifiの感度を上げるためにルーターの位置を部屋の中央になるように移動してみたんですが、ケーブル類が長々と伸びて掃除がしにくい_| ̄|○ というわけで、ケーブル&機器を壁掛けにしてみました。 参考サイトはこちら▼ テレ…

【断捨離】今日捨てたモノ【枕】

無印良品のクッション枕 歳を重ねるほどに眠りの質が悪いというか、朝起きたときの不調が顕著になってきました。 カラダ重ーい。くび痛ーい。 というわけで寝具は大事。 この無印で買ったクッション枕も見た目はホテルの枕みたいで良さげですが、、ダメ。 眠…

【断捨離】今日捨てたモノ【子供服】

色んな所から集まった子供服 30代で子どもを授かると、周りの20代で産んだ友達から子育てグッズのお下がりをたくさん頂けます。 我が家は今年二人目を授かったので、上の子のお下がりを含め、かなりの量の子育てグッズが集まってしまいました。 子育てグッズ…

【断捨離】今日捨てたモノ【ソファ】

ダイニングセットのソファ 久々の大物です♪ 引っ越しの際に買い揃えたダイニングセット。 ダイニングセットですがソファがついてます。これリビングでもくつろげるよう2in1の機能を持たせたちょっと背の高いソファなんです。 買った当時はスペースの節約にな…

【断捨離】今日捨てたモノ【トースター】

年季の入った20数年モノのオーブントースター はい。見た目からパンチ効いてますが、つい先日まで我が家で現役だったトースターです。 嫁がひとり暮らししていた時にもらったモノです。その時からすでに中古!? 動くパーツはタイマーのダイヤルだけというコ…

【ミニマムアイテム】パスポートケースを普段使い【ボディバッグ】

あまりにも出番がないパスポートケース 最後に海外に行ったのは新婚旅行。。。何年前よ…(;´Д`) 落ち着いたらかならず行く!と旅行グッズはとりあえず断捨離せずに置いてます。 スーツケース・エアークッション・衣類袋… 旅行以外では使わないアイテムをた…

【雑記】ボクとオレの狭間の知人

社会人20年のボクです。 飲みニケーションの世代ですが、いまだに仕事付き合いの飲みが嫌いです。 今日は、仕事ではなく習い事の懇親会。 年の近い人も多く、もう3年近い付き合いですが、いまだに一人称は『ボク』です。 まあいいんだけど。 家族や友達、後…

【雑記】子どもと四季を感じる時間【写真】

子どもの幼稚園のお見送りがボクの日課。 集団登園の幼稚園なので、町内の要所に登園ルートの待ち合わせ場所があります。 待ち合わせ場所にある何気ない植え込み。 子どもたちは、お迎えがくるまでここで探検します。 ダンゴムシを捕まえたり、アリを追いか…

【自己紹介】100の質問【これ誰得?】

なんか自己紹介に使えるサイトっていうのがありまして、100の質問に答えるっていうのなんですが… 暇なんでやってみる( ・ิω・ิ) ホント誰得?無駄に長いんで読み飛ばし上等! 100mon.jp

【定番服】秋の仕事着はジャケパンスタイルでキレイめに【ファッション】

仕事での外出は週に一度 仕事がリモートワークになってからほぼ引きこもり。仕事としての外出は、週に一度、進捗管理のために事務所に出向くだけなので、仕事着の利用が極端に減りました。 週に一回なので、仕事向けのきっちり目のスタイルは1パターンあれば…

【断捨離】9月捨てたモノ【まとめ】

季節の変わり目で衣類系が多し 寒くなりきる前に、衣替えがてら衣類の見直し。 家にいる時間が増えたので、なんだかんだで放ったらかしだったモノにも目を向けられました。 10月は大物の断捨離も控えているので、部屋がどんな風になるのか楽しみ♪ www.gec-mo…