自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたモノ【トレーニングナイフ】

トレーニングナイフ はい。いきなり物騒なものが出てきました。これはゴム製のナイフです。武器術の練習に使います。 昔、kaliという武術を半年だけ習っていたんですね。今は少林寺拳法をやったりして古武道系が好きな手合なんです。 kaliは最近は映画の格闘…

【断捨離】今日捨てたモノ【首筋用ストレッチ器】

首筋用ストレッチ器 なんだかもう見た目的に医療器具感満載ですが、首に使うストレッチ器具です。 青い部分が浮き輪状になってまして、首に巻きます。空気を送り込むとゆっくり首が伸ばされて、あ~気持ちええという塩梅の器具です。 ええパッと見、首長族で…

【断捨離】今日捨てたモノ【バイクスタンド】

バイクスタンド 以前にも捨てたバイクスタンドですが、実はもう一本持ってました。 takabow.hateblo.jp 愛車のロードバイクが盗難にあいまして、それ以来クローゼットにしまいこんでいたのですが、また乗り出すかもしれないと保管状態だったんですね。 takab…

【断捨離】今日捨てたモノ【家族の衣類】

衣替えでドサッと出てきた衣類 すっかり春芽いてっていうかもう暑いんですが… 着る服がなくなってきたので家族総出で衣替えしてみました。 家族みんなで「これいる」「これいらない」を始めたら…ワォウッ! えらい量の不要衣類が集まりました。 特に多いのが…

【ライフハック】キャンバススニーカーは靴ブラシと消しゴムで簡単クリーニング【お手軽】

永遠の定番キャンバススニーカー 一生履き続けたいと思う靴がコンバースのキャンバススニーカーです。 安価でシンプル、ゆえにお手入れ簡単。 これほど気を使わず履ける靴はありません。ほんと履きつぶすまで履きこめる。 お手入れもバケツに突っ込んでたわ…

【断捨離】今日捨てたもの【財布】

景品の財布 10年以上前に何かの景品でもらったメーカー不詳の財布です。 見た目シンプルで、好きなデザインだったので、いつか使えるかと引き出しの置くに眠らせていた一品。 ただやはり景品の定めなのか劣化が早い… 外見は大丈夫そうに見えても、中は接着剤…

【断捨離】今日捨てたモノ【ワッチキャップ】

フリーシーズン使えるワッチキャップ 20代からもっぱらワッチキャップ、ニットキャップ派でした。 外に出る時は必須といっていいほど被ってましてトレードマークになっていたほどです。(禿げてるわけじゃないッス。蒸れるから悪影響だと思うけど) というわ…

【断捨離】今日捨てたモノ【サイクリングパンツ】

サイクリングパンツ ついこの前までローディーでした。今はローディーではありません(´・ω・`) takabow.hateblo.jp はい。この通り愛車は盗難にあいました(*ノω・*)テヘ 盗られたのは自転車ですが、それによって使わなくなってしまったアイテムも出てきました。…

【断捨離】今日捨てたモノ【ドライTシャツ】

グリマー ドライTシャツ とってもお安いTシャツが魅力のグリマーのドライTシャツです。 あまりのお安さに普段まず着ない色を買っちゃったのですが、まあ外で着ることもなくジムで使うか夏の部屋着だったんですね。 ドライTシャツは外でも着れる白や紺を手に…

【断捨離】今日捨てたモノ【カミソリ&シェービングブラシ】

一枚刃のT字カミソリとシェービングブラシ 電動シェーバーをやめ、コスパ重視のシンプルなT字カミソリに変えて約1年。 親からお古の電動シェーバーをもらったのを機に、T字カミソリを卒業することにしました。 takabow.hateblo.jp 理由は、子供が大きくなり…

【断捨離】3月に捨てたモノ【まとめ】

春だけどこんだけ 2月は更新も断捨離もサボってしまって0でしたm(_ _)m 3月は事務所の備品の断捨離ができてスッキリです♪ 今月は本格的に春になってきて、断捨離熱が上がってきてます。 takabow.hateblo.jp takabow.hateblo.jp takabow.hateblo.jp フェロー…

【シンプルアイテム】オールシーズン使える圧縮ストール

無印良品 圧縮ストール 旅行用のコンパクトなストールです。 もう無印のライナップにはないようですが、ワゴンセール品で30%でした。 開封前はギュッと圧縮された立方体で、石鹸に見間違えるようなコンパクトさですが、包装を破いてスルスル解くと、40cm×18…

【シンプルアイテム】永遠の定番『白シャツ』

無印良品 オーガニックコットン洗いざらし ブロードシャツ 先日の良品週間にゲットした白シャツ。 ミニマリスト・シンプリストを意識している方なら最低2枚以上は持っているであろう永遠の4番打者。 ボクも3着目です。 オールシーズン使え、どのような場で…