自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたアイテム【ガラケー】

ドコモのガラケー ガラケーからスマホに切り替え、毎月の支払いとスマホの活用度合いに納得がいかず、ガラケーを復活。そして格安SIM搭載のスマホとの二台持ちに切り替えたのですが、通話をまったくしないことに気づき、今度はガラケーを断捨離したい気持ち…

【ワークアウト】自宅でできる懸垂バー「ドアジム」で全身をバランスよく強化【取り付け簡単】

2021年2月16日に加筆修正しました。 懸垂は万能のワークアウト 全世界一斉引きこもりで鬱々とした気分になってませんか? そんな時は筋トレ。自宅でできる自重筋トレがオススメ。 実はなかなか習慣化できなかったんですが『チンニング』いわゆる懸垂だけは継…

【ライフハック】服の交換会でファッションチャレンジ

View image | gettyimages.com 服とそれにまつわる物語の交換会 前から知っていたコワーキングスペースでのイベントで『洋服の交換会』へ行ってきました。年二回、春夏と秋冬に開催されているんですが、前回の春夏の会に行けなかったので楽しみにしてました…

【断捨離】今日捨てたアイテム【ボールペン】

ラミー・サファリ ボールペン クリエイターはラミー・サファリを使っているというトレンドがプッシュされていた時期がありまして、それにまんまと乗って買っちゃったミーハーな一品です。 ラミー自体は悪くないのですが、よく調べもせずに周りの情報だけで買…

【断捨離】今日捨てたアイテム【暗室機材】

フィルム現像機材一式 写真の専門学校に通っていたのですが、授業で使ったモノクロフィルムの現像備品一式と暗室作業でつかう小物です。 ・現像タンク・現像リール・ベロ出し・コンタクトガラス・六つ切りサイズ用のポートフォリオ 僕が学校に通っていた時は…

【断捨離】今日捨てたアイテム【ワイヤレス・ラジオスレーブ】

ワイヤレス・ラジオスレーブ ちょっと見慣れない機材ですが、これはカメラ本体とカメラに外付けするクリップオンストロボを遠隔操作するアイテムです。ストロボライティングの勉強をするのに購入しました。ストロボの光を被写体の横から当てたり、斜め後ろか…

【ミニマムアイテム】圧縮コンパクトバッグを日常使いしてます。

モンベル U.L.MONOショルダー コンパクトに圧縮できるショルダーバッグとバックパックです。登山やキャンプで荷物をベースキャンプにおいて近場を散策する用途に使用するアイテムですが、僕は普段でも使っています。 折り畳めば手の中に収まるほど小さくなる…