自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたモノ【ビジネスバッグ パート2】

ほぼ無理やり持たされたビジネスバッグ 前回、スーツを着ない職に長年就いていると、ビジネスの定番アイテムを持たなくちゃという強迫観念に襲われるって話しをしました。 でマキシマリストな父からもらったビジネスバッグを譲ってもらい秒で捨てるという病…

【断捨離】今日捨てたモノ【バランスボール】

もはや最終形態まで進んだバランスボール 世の中の「気の迷いで買ったモノ」トップ3には入るであろう『健康器具』 その中でもバランスボールはだいたいみんな手を出してると思う。 初期のテンション上がってる時は、せっせとエクササイズにいそしむんですよ…

【断捨離】今日捨てたモノ【見えない小物】

あったけど見えてなかった小物 暖かくなったので断捨離にいそしんでおります。 一通りの断捨離は済みまして、現在は第二シーズン。重箱の隅をつつくようにいらないものを物色してるわけですが、これがまあ出てくる出てくる。 「なんでこれを見逃してるの?」…

【断捨離】今日捨てたモノ【アンダーウェア】

ヘタれたおしたアンダーウェア ※あまりにもな品なので写真は割愛。 結婚生活も長くなると正味いろんな感覚が鈍くなる。 特にプライベートな芯なところが。普通なら気を使っちゃうような恥部が。 わかりやすいのが下着。 家族以外の異性に見られることがまず…

【ミニマルアイテム】無印良品のトラベル用ウォレット

財布なんかなくなってしまえと常々思ってます いや紛失って意味ではなく… ミニマリスト御用達の財布といやぁアブラサス。 グッドデザイン賞受賞【薄い財布】二つ折り財布 abrAsus アブラサス 小銭入れあり メンズ 財布。人気の革財布。男性へのプレゼント、…

【断捨離】今日捨てたモノ【無印良品のシャツ】

無印良品のオックスフォードシャツ 年間を通して着るトップはオックスフォードシャツだけと決めてます。 オンオフ通して使えるし、年齢的にも丁度よい品の良さなのね。 いつもは定番の白を愛用してるんだけど、ちょっと浮気心でブラウンにチャレンジ。そして…

【断捨離】今日捨てたモノ【Tポイント】

もはやただのストレスでしかない呪いの「Tポイントカード」 財布の軽量化を試行錯誤中。 現金はクレカ&電子マネーの普及で大金を持ち運ぶ必要がなくなり便利になりました。 交通系ICカードで小銭も減らせ、将来的には全交通機関がおサイフケータイなどFeliC…

【断捨離】今日捨てたモノ【T字カミソリ】

なせか複数本所持のT字カミソリ ひげ剃りは電動シェーバーとT字カミソリの両方を持ってます。 ミニマリストなるもの同じ用途のモノは1つで十分でなければいけませんが、元々はT字カミソリ派でした。しかも1枚刃。 www.gec-mo-ro.com 子どもたちが大きくなっ…

【ミニマムアイテム】男だけどアロマで癒やされてもいいじゃない【シンプルライフ】

香りを嗜む 最近香りの癒やし効果ってやつがわかるようになってきたかも。 ちょっと前までは全然ダメで、社長のコロン臭に殺意を抱いていたくらい(# ゚Д゚)(これは今でも) 香りなんて男は黙って石鹸臭!って思ってたし、女性の嗜みだよねって感じでいました…

【断捨離】今日捨てたモノ【グラミチのパンツ】

メルカリでサイズをミスったグラミチのパンツ 私服の制服化の一貫でパンツはグラミチに一本化したいと思ってます。 Gramicci 公式 オンラインストア クライミングパンツを源流として180度開脚も余裕な履きやすさで定評のあるパンツです。 オンオフ履けるスタ…

【断捨離】今日捨てたモノ【リネンシャツ】

UNIQLOのリネンシャツ 去年購入したUNIQLOのリネンシャツ。 麻素材は涼しくてよろしいな。藍のカラーも清涼感があって夏場に活躍しそう。 でも何回も洗濯しないうちにけっこう縮んだ… 洗濯の仕方かね? ざっくりゆるふわ系シャツがぴっちりセクシー系シャツ…

【断捨離】今日捨てたモノ【画材】

思わず買っちゃう画材 イラストがうまくなりたいと思いつつ、全然絵を描く時間を作れないボクです。 自分の意志の弱さにまいっちゃう\(^o^)/ やはり一日のこの時間は絵を描くという強制的な習慣が必要ですな。 そんなイライラの反映か、100均や文房具店で…

【断捨離】今日捨てたモノ【ウエストポーチ】

UNIQLOのウエストポーチ 去年買ったユニクロのウエストポーチ。 夏場のお出かけって冬場のアウターと違い、パンツのポケットにモノを詰め込んじゃうのよね。 しかも汗かいてポケットの中のものがしっとり… なのでこういうボディバック的なものが一つあると便…

【断捨離】今日捨てたモノ【ハーモニカ】

一向に練習しやしないブルースハープ 男なら一生のうちなんらかの楽器をプレイしてみたいと一度は思ったはず。 アコースティックギター、サックス、ドラム、ウクレレ…楽器は数あれど、もっとも安価でカッコ良さげな楽器、それが『ブルースハープ』。 シンプ…

【断捨離】今日捨てたモノ【たいこのおもちゃ】

成長とともに遊ばなくなったおもちゃ もうすぐ2才の我が息子。 最近は車に興味を持ちだして、こういった乳幼児向けのおもちゃからは徐々に卒業の気配。 乳幼児向けのおもちゃってどうしてこう愛おしく感じるんだろね。 なんかわからんけど買ってあげたくなる…

【断捨離】今日捨てたモノ【ホーロー鍋】

煮沸消毒に便利なホーロー鍋 料理用じゃなくて布巾や布オムツの煮沸消毒につかう掃除道具としてのホーロー鍋です。 初めての子が生まれる前、意識高い系の育児書を読み漁っていた嫁は布オムツへの取り組みに心酔し買ったのがこのホーロー鍋。 ちなみにホーロ…

【断捨離】今日捨てたモノ【ビジネスバッグ】

オーソドックスなビジネスバッグ おとんからもらったノーブランドのビジネスバッグ。 ネクタイを締めない仕事を長年してるとなんだかこういう「定番のアイテムを持っとかなくちゃ!」という強迫観念に襲われることが極稀にあります。 というわけでおとんから…

【断捨離】今日捨てたモノ【電子辞書】

電子辞書 今や単語を調べるなんてスマホの音声入力でチョチョイのチョイなわけで、こういった単機能の時代遅れの電子辞書はどんどんなくなっていく。 …というわけでもないようで、高校や大学などスマホの機能をフルに使うことがはばかれる場では、こういった…

【断捨離】今日捨てたモノ【USBメモリ】

中途半端な容量のUSBメモリ パソコンを使いはじめてはや20年は経ったけど、まあほんと技術の進歩は早い。 その間に生まれては消えていった技術もさまざまあったわけですが、記憶媒体ってのも生まれ変わりが早いモノですな。 ボクがはじめて買ったパソコン、P…

【断捨離】4月に捨てたモノ【まとめ】

令和になってもやること変わらん。 平成最期の月もけっきょく断捨離しかしとらんねw 積み残し満載で今月も頑張るぞ\(^o^)/ www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.…