自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたモノ【エコバック】

KEENのエコバッグ アウトドアメーカー『KEEN』のエコバッグ。 たしかアウトドア系セレクトショップで買い物した際にもらった非売品。 独身時代はセレクトショップでバカ買いするようなこともしてました(汗) 「あのとき使ったお金が今あれば…」と思わずには…

【断捨離】今日捨てたモノ【学校の椅子】

アンティークの学校の椅子 かなり前ですがアンティークな小物にハマっていた時期がありまして… がらくた市があるや突入していろいろ物色してたわけです。 まあ、その趣味自体が悪いとは思ってないんですが、戦利品には時々ガチのがらくたがあることもしばし…

【断捨離】今日捨てたモノ【調子の悪いマウス】

ホイールが不調のマウス パソコンが仕事のメインウェポンである以上、いつも触れているキーボードとマウスは仕事効率の生命線。 ちょっとでも調子が悪いとガクッと仕事の効率が落ちます。 ただ毎日使っているので徐々に調子が悪くなると気づきにくくもあるの…

【断捨離】今日捨てたモノ【自撮り棒】

3COINSの自撮り棒 300円均一の3COINSで1000円で売っていた自撮り棒。 100均にある200円の傘とか軽く騙された感あるよね。 自撮り棒で自撮りをするほどヒーハーな生き方ではないので自分を撮ったことはありません。 SNSの自撮り写真って完成写真より撮ってる…

【断捨離】今日捨てたモノ【単6電池】

開封した未使用の単6電池 デジ絵デビューをもくろみお絵かきできるタブレットの選定に1ヶ月。 最終候補は、新品のipad(proじゃないほう)か中古のsurface pro3だった。 お手頃価格でペンシルも対応した古巣のapple製品か、ほぼノートPCで業務にも対応できそ…

【断捨離】今日捨てたモノ【タイピンとカフスボタン】

父から譲り受けたタイピンとカフスボタン 父が使っていたタイピンとカフスボタン。 ただごめんよ。結局スーツを着る仕事には就かんかったよ… それどころか今は通勤もしとらん(爆) そこそこ値の張る品だったらしいが、今の若人ってタイピンとかするのかしら…

【断捨離】今日捨てたモノ【テレフォンカード】

発掘されたテレフォンカード 我が家もまだまだ昭和の遺物的なものが発掘されます。引っ越して5年なのに… テレフォンカード。 もはや平成生まれの若人には馴染みのない物体でしょうが、昭和生まれのボクでも久々に見た。 思わず「いらねぇや。ポイッ」としそ…

【断捨離】今日捨てたモノ【インカム】

PC接続用のインカム リモートワークともなると定期的に打ち合わせをしないとあっという間にダメ人間になるのね。 ボクの働く会社は週1回の出社による全体ミーティングと不定期のスカイプミーティング。 スカイプはいいね。通話料金がかからないし、複数での…

【断捨離】今日捨てたモノ【アウトドアチェア】

アウドドアチェア アウトドア用のチェアを普段使いするミニマリストの方をよくブログで見かけます。 軽いしコンパクトな割にくつろげるように設計されてるんでけっこう使えるんですよね。 我が家にも十年以上前に買ったチェアが1脚だけあったんですが、今の…

【断捨離】今日捨てたモノ【アウトドア用ツーバーナーセット】

アウトドア用ツーバーナーセット 史上最大のGWが控えているこのタイミングで行楽のお供、アウトドアキッチンセットをドーンと断捨離。 まあ実家の持ち物ですが… 家族揃ってBBQとか最高のアクティビティですが、このクラスの機材は運ぶのに車が必須。 自然と…

【断捨離】今日捨てたモノ【アウトドア用食器】

アウトドア用のクッカーセット 少しずつ手放しているアウトドア用品。 丈夫で省スペースとか緊急時に使えるから日常的に使っているミニマリストの方もいるかと思います。 何かと持っておくと良い部類のアイテムですが、非常袋に入れっぱなしもどうかと思うし…

【断捨離】今日捨てたモノ【鉛筆】

HBの鉛筆 クローゼットを整理してたら出てきた鉛筆。 なんだか懐かしいですな。 小学校で使えるだろうと娘にあげたら、なんと1年生は4Bとからしいよ。超濃い。 ちなみに鉛筆は芯の硬さでランクがあって、HBが0基準とするとH寄りが硬くて線が細い=薄い。B寄…

【断捨離】今日捨てたモノ【余り物のノート】

ノートとスケッチブック 『手で書く』というアナログ的なことは好きなんですがipadを購入したので、『紙に書く』、正確には『ノートに書く』ってことを断捨離しようと思います。 元々書くのは好きですが、残すのは積極的じゃないんですよね。 書いた端から忘…

【D.I.Y】マウス派だから革マウスパッドを最短で作ってみた【D.I.Y?】

デザイナーには必須のマウス。できるだけ快適に使いたい ノートパソコンはタッチパッドだけで使いこなしてる光景をよく見かけますが、ことデザイナーに関してはそうはいかないんです。 カーソルの細かな操作やドラッグ&ドロップの頻度が高いのでタッチパッ…

【断捨離】今日捨てたモノ【春の服】

春先の服 桜満開でやっと春を実感できるお日柄になってきました。 こんな日は衣替えがてらの断捨離ですよ。 昨年保留とした衣類を今のこの気分で見直してみるとさらに思い切れますな。 ザクッとこれからの衣料を断捨離しました。 パジャマ 春夏もののパジャ…

【断捨離】今日捨てたモノ【コードリール】

コードリール なんだかカッコいい名前だけれど商品名は「かんたんコード巻」。 急に100均くさいね。 まあ繋げて余ったケーブルやコンセントコードを中ほどで巻き取ってスッキリさせるという便利グッズ。 床にのたうちまわるケーブルほど美観を損ねるものはな…

【断捨離】今日捨てたモノ【デジタルフォトフレーム】

親にプレゼントしたデジタルフォトフレーム 写真が全てデジタル化し、プリントして飾るという習慣が激減した時期、「じゃあ、デジタルごと飾ろうぜ!」といって出てきたのがこういうデジタルフォトフレーム。 プリントいらずで何枚でもスライドショーで見れ…

【断捨離】3月に捨てたモノ【まとめ】

新元号発表で世の中が沸き立つ中、こちとら『平成の積み残し』満載でやることいっぱいよ。 3月はけっきょく映画観るか、モノ捨ててるかしかしてないなw www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec…