自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【インカム】

f:id:baku305:20181204124004j:plain

PC接続用のインカム

リモートワークともなると定期的に打ち合わせをしないとあっという間にダメ人間になるのね。

ボクの働く会社は週1回の出社による全体ミーティングと不定期のスカイプミーティング。

スカイプはいいね。通話料金がかからないし、複数でのグループ通話も可能。

画面共有もできるから、顔を合わせたミーティングとほとんど変わらないレベルの意思の疎通が十分できる。

そんなスカイプミーティングのときはこのインカムを使ってたのね。

できる男っぽいね( ̄ー ̄)

でもよくよく考えたらノートPCにマイクついとる。

ミーティングの際は自宅に一人でいる場面がほとんどだから、PC標準のマイクとスピーカーで全然まかなえた。

実は思ってたのよ。

ケーブルがうざい

利用シーンをちゃんと想定しないと、ついつい過剰に持ってしまうので注意な。